学生時代に最も頑張った・打ち込んだことを教えてください。

Ver.1miyutarouさん[同じテーマのES]

高校時代に「新しいことに挑戦したい」と最初は思ってやり始めたボランティアを今も継続して取り組んでいます。日本でのボランティアだけでなく、海外ボランティアににも積極的に参加しました。慣れない異国の地でホームステイをし、言葉も通じないということもあり、最初はとても戸惑いました。しかし、仲良くなりたいという気持ちから、言葉が通じない分絵を描いて見せたり、日本食を作って食べてもらいました。私はこの経験から、些細な行動であってもまず実行することで課題や問題の解決に繋がることを学びました。

241文字)
最新バージョンへの添削・コメント
keimizuさんがコメントしました:

高校時代から何年間取り組んだかという具大的な数字をいれると継続して物事に取り組める人っていうのが伝わると思いました。あと自分的には日本のボランティアではないという部分が必要ないかなと思いました。

miyutarouさん:

ありがとうございます!!数字も入れると具体的になるので入れて手直ししてみます^^

nathiyanさんがコメントしました:

学んだことから今どう生かしているか、今の自分のどんな強みになっているかが書いてあれば、もっと良くなると思います!!

miyutarouさん:

ありがとうございます!最後にどう生かしているのか、どう強みになっているかを入れてまた書いてみます^^

miyutarouさん:

ありがとうございます!文章書くのが苦手なので心配していたのですが、少し安心しました^^
海外ボランティアは、スリランカとフィリピンです!カンボジアも春に行く予定です^^

ryokishi14さん:

海外ボランティアいいですね。どこ行ったんですか?工夫したところも書かれていていいと思います。

スポンサーリンク