あなたは仕事や会社を選ぶにあたり、何を重視していますか同じテーマのES

私は仕事や会社を選ぶにあたり以下の3つのことを重視している。
① 商品あってのビジネスではなく、人(現場で働く社員)あってのビジネスができるか
② 様々なビジネス領域に関わることができる仕事や会社か
③ キャリアに関係なく活躍できるフィールドがあるかどうか
①は、会社名やメーカーなどのように商品のブランド力を武器にビジネスを展開するのではなく、現場で働く社員一人ひとりが自らをブランドと、モノではなく人が価値を生み出せるかどうかというところに焦点を当てている。このことで、自分の力を世に問うチャンスが

(...省略されました...)
491/500文字)
最新バージョンへの添削・コメント
hatchiさんがコメントしました

とても明確でわかりやすいと感じました!
しかし広告にあまり興味がなく、メーカー第一志望の私から見て思うことは、広告こそ「商品ありき」のビジネスなのではないかということです(①)。広告と言っても様々にあると思いますし広告業界に関する知識に乏しい私の考えですが、宣伝する商品がそもそもなければ始まらないビジネスなのだと思っています。(だからこそ逆に私は「モノがないと何も始まらない」という考えでメーカーを志望しているのですが)
ですが広告業界は仰るようにモノではなくヒトに価値を置く業界であると思うので、何か言い方を変えてみるのはいかがでしょうか?
お互いに就職活動頑張りましょうね。

2011/02/22 23:41
taaaakuunさんがコメントしました

ありがとうございます。非常に納得のいく意見です。
確かに①の部分は私も非常に悩んで導き出した答えでした。
そこをご指摘いただけて非常に感謝しています。
お互い志望する業界は違いますが、納得のいく就職活動を送りましょう。
また機会があれば添削・コメントよろしくお願いします。

関連するES